2012年04月12日

「スシ24の魅力」

767916_1600508715_7large.jpg
今月30日の「春の祭典」で初演する新作、構想を練るうちに初期のプランがどんどん変わっていく〜!
どんな噺になるんやろね(笑)

今日も桜は満開!気持ちええなぁ〜。
…また明日から雨らしいので、今日のうちにパシャッ!
(大阪環状線/桜ノ宮駅付近)
posted by shinkichi at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

雨が上がり夜になり、

767916_1599973594_175large.jpg
なんとか枝から落ちずに咲いている桜たちを撮る。
暗いし、ピントはボケてるし、シャッター速度も遅いから分かりにくいけど、桜の咲いてる後ろ側をゆっくり静か〜に突然、EF65の単機がやって来た〜!
…分かる?この時の「らっきー♪」とゆー気持ち(笑)
(豊崎神社の前)
posted by shinkichi at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

明日は雨かぁ…

767916_1598737588_143large.jpg
ならば、今日も撮るで〜
…しかし、やっぱり阪急と桜は合うぜ〜

(阪急宝塚線/庄内駅付近)
posted by shinkichi at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

太多線

767916_1597361353_137large.jpg
朝から仕事で中津川に。
…まっすぐ帰る行程だったので、無理を言ってみた。
「あのぉ〜、帰りにちょっと太多線に乗って帰ってもいい​ですか…?」
心の広い方々は、
「好きにしたらええがな」
…あざ〜っす!

道端の…何の花かな…きれいだった。

(太多線/可児―美濃川合)
posted by shinkichi at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

駅の桜

767916_1596370319_56large.jpg
地元の人も思わず夢中になるぐらい満開の桜!
…今日は休日なので、なんと1日に2本しか運転されなかったけど。
ここはれっきとした山陽本線…の和田岬支線。
改札口の無い開放的な駅なので、ホームを通って家路に就く人が多かった(笑)。
767916_1596370336_69large.jpg
(山陽本線/和田岬駅)
posted by shinkichi at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

笛の合奏

767916_1594547217_213large.jpg
今日は初めてあさ吉兄と2人で舞台上で笛を吹いた。三味線も太鼓もなし。笛だけ、2人で。
普通は笛が2人で一緒に吹くとゆーことはないけど(笑助兄との会は別っすよ)、奈良で趣向の会があって初めて実現した。
…結構おもろかったんちゃいますのん!
“笑わさなくてもいい”とゆー環境ならばまたやってみたい。…我々の場合、どーしても笑わさなあかんとゆー立ち位置でしょ…笛に関しては、いっぺんそれ抜きでやってみたい。

767916_1594547213_23large.jpg
(近鉄奈良線/額田―石切)
posted by shinkichi at 22:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜桜

767916_1593492942_137large.jpg
東京のみなさ〜ん、来週の土曜日の昼間、三越前に殺到し​ましょう。⇒お江戸日本橋亭「落語の『鉄』人」だす。
…どうやら、今なら座席は1人で3人分ぐらい独占できるらしいで​す。
ちょっと“鉄”の会ですけど。いや、大したことないです​から…でもないかな…
とにかく、声を大にして“鉄”を叫べる会なんで(笑)、​ボクは楽しみな訳で!(^^)!
詳しくはこちらをば。
http://shinkichi-k.seesaa.net/article/248506251.html

(阪急京都線/西京極―西院)
posted by shinkichi at 00:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

動楽亭の

767916_1591980085_184large.jpg
帰りにパシャッと撮る。
大阪以外の方も、これ見たらだいたいどこにある​か分かるでしょ?(笑)
…「質屋さん」の文字が雰囲気をさらにぐっと演出してい​る。

(阪堺線/恵美須町―南霞町)
posted by shinkichi at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

心斎橋駅って

767916_1591402433_50large.jpg

見ようによったら「そうめん用の鉢」にも「巨大アポロチョコ」にも「超ロングまつ毛」にも見える…

(御堂筋線/心斎橋駅)
posted by shinkichi at 23:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嵐を呼ぶ会

第3回目の「落語と笛の会」の3日、嵐でしたね〜。
つい呼んでしまいました…そんなつもりはなかったんですけど。来てしまったもんはしゃぁない!

皆さん、ご無事でしたか?

…昨日はこんな夕日が見れたのに〜っ!
767916_1588841482_77large.jpg

(いつもの堤防)
posted by shinkichi at 00:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

