2012年04月02日

ちらほらと

花が芽吹きだして来た!
今日は少し春らしい陽気が感じられた。
遂に4月!新年度。平成24年度が始まって2日目…
…とゆーコトは、明日「落語と笛の会」じゃないか!
みなさん、夜7時、堺筋本町へ殺到しましょう。

767916_1588841489_188large.jpg

近くで見たらええ感じですやん〜!

767916_1588841485_225large.jpg

遠くで見たら…もうちょっと!

(豊崎神社)
posted by shinkichi at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月31日

神戸で

マイブックのイベントがあって、カメラマンの山ア友也さんが東京から来てはるので気になっていた。
仕事の後に行くには時間的に厳しいと思いつつも…ダッシュで向かう。
最後の方になんとか間に合いちょびっとだけ堪能。
山アさんてやっぱり…おもろい人やなぁ〜(笑)

神戸の帰り、噂のサイダー「阪神でんシュワー」を買う。
かわいいデザイン!
お味は、昭和の懐かしい味!
767916_1586365217_223large.jpg
posted by shinkichi at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Meets Regional

767916_1585313402_128large.jpg
3月31日発売の“Meets Regional”の92ページにボクの書いた記事が載​っているぜ〜!是非手に取ってみたまえ〜。
…あ、でも関西限定かも。

(テレビの前にて)
posted by shinkichi at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

来週は

もぉ4月ですやんか〜!
4月3日は「落語と笛の会」ですよ〜!

日時:2012年4月3日(火)午後7時開演
会場:船場寄席会場(船場センタービル2号館地下2階 ジョイ船場50内、南側通路)
  地下鉄「堺筋本町駅」下車、ジョイ船場50内、南側通路
入場料:前売=1500円/当日=2000円
出演:笑福亭笑助(二席)/桂しん吉  ※2人の笛の競演あり
ご予約お問い合わせ:メール katsura-shinkichi@hotmail.co.jp
  電話・FAX 06-6314-6208

※ご予約の際は、会のタイトル、お名前、人数、連絡先を必ず仰って下さい。

※堺筋線の
 「堺筋本町駅、天下茶屋行きホーム」
 から同じフロアで、徒歩1分!

ご予約・ご来場、心よりお待ち申し上げておりますm(__)m

767916_1583727273_143large.jpg
しかし、やっぱり2300系は絵になるぜ〜。

(京都線 梅田―十三)
posted by shinkichi at 20:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

出っ汁ぃ〜な出汁巻き。

767916_1582843293_246large.jpg

去年は来れなかったので2年ぶりとなる、出っ汁ぃ〜な正真正銘の出し巻き!
六地蔵のお仕事の後には必ずここに寄る。

2年前はお替りをした上に、持ち帰らせてもらった。
「それな、トロトロやから、(衣装カバンの)ゴロゴロの上に乗せて引っ張って帰ったら、家に着いた頃には“液状化現象”で卵と出汁が別々に分離してるで」
と群時さんに言われつつ、無事に持ち帰りおいしく出し巻かれた訳だ。

げんさんは頭が良くなるように毎日、ちりめんじゃこを1匹ずつ食べてるらしいが、なかなか頭が良くならないと嘆いておられた。
そこで、みんなの感じた疑問。
「魚魚魚〜魚〜を食べ〜ると〜、頭頭頭〜、頭〜が〜良く〜なる〜」
と歌詞にはあるが、とゆーコトは、お魚は頭が良いのだろうか?
我々はそのおこぼれを頂戴しているのだろうか?
もしそうなら、もっとお魚達に敬意を払わなければいけないだろう。

古い大阪の人は「動く」コトを「いのく」と言う。
ほたら、アントニオ猪木はど-ゆーコトなのか?
実は大阪の人なのか?大阪以外では「アントニオ動き」と呼ばれるべきなんじゃないか?
アントニオとは、ラテン語で「大変貴重なもの」とゆー意味らしい。
ほたら「大変貴重なものが動いてる!」とゆーべきじゃないか…

…このメンバーで飲むと、こんな話題が続く…。
2年前は「さわら」と「いかなご」の正しい意味・使い方についての話題だった。
⇒気になる方は2年前の日記。http://kinomuku-mamani.seesaa.net/article/144773700.html
767916_1582843272_73large.jpg
posted by shinkichi at 23:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年度末なのか…

ボクはあまりそんなん関係ない人やけど、今、年度末なんですよね。
…とゆーのが、明日、年度末恒例のお仕事に行ってくるんで(笑)
去年は震災の影響で自粛となったので、2年ぶりのお仕事。
ぐんき​ちと、バグンヘと、落語の会。打ち上げで“出し巻かれる”訳で。​…楽しみ!


767916_1554574920_228large.jpg

(秩父鉄道 白久―三峰口)
posted by shinkichi at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

甲子園口にて。

767916_1580450950_48large.jpg
8本の光のカーテン!

(東海道本線 甲子園口)
posted by shinkichi at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

梅は咲いたか、

767916_1578516772_138large.jpg

767916_1578516767_245large.jpg
桜もええ感じ。

(箕面線 桜井―牧落)
posted by shinkichi at 17:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

DM作業終了〜

大阪と東京の郵便でのご案内を無事投函いたしました!
1枚1枚、心を込めて!宛名書きいたしました!

それぞれどうか、良い会になりますように…
皆さんに喜んで頂ける会になりますように…

繁昌亭の「春の祭典」は、手持ちチケットがございますので、ご入用の際はメールにてご予約下さい。
katsura-shinkichi@hotmail.co.jp
(指定席につき、直前のキャンセルは固くお断りいたします。)

今日は雨。だんだん春になっていってるのでしょうね〜。
767916_1576216622_15large.jpg
(いつもの堤防)
posted by shinkichi at 00:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

桜島線

仕事の下見に行ったら、そこは桜島線沿い。この線にはド​派手な電車がゴキゲンで走ってる♪
767916_1573516990_133large.jpg

貨物列車も走ってるぜ、ベイベェ。
767916_1573516984_161large.jpg

…短い編成やったけど(笑)

(西九条―安治川口)
posted by shinkichi at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

